外に出せる内容の日記

自由気ままに楽しく、人と遊んで暮らしたい。

週報 2022/5/9~5/15 五月病という言い訳を使ってまう

近況

また仕事がある1週間が始まった。
やっぱり1週間も休んでしまうと、ペースが戻らない感じがあったな。
いつも以上につかれてたきがする、これが5月病か。。。
なんもする気にならねえとなったので、いろんなことが進んでない。
まあしゃーないということにしておきたい。

健康

結構意識して過ごせてた気がする。
家にあるものだけで過ごすようにすれば、余計なものを食べれないので食べ過ぎたりしない。
買い物に行った日はしょうがないとして、それ以外の日はたべるもの計画して、食材を消費して過ごせるようにしましょう。
ランニングは雨降ったりもしてたけど、ほぼサボらずにできたので、これは継続していきたいですね。
筋トレを意識的にやっていかねばならないんだあ。筋肉痛が恋しい

仕事

あんまり進められなかった気がするね。
バグの修正をやったりぐらいだったか、少しの修正しかできなかったような気もする。
今回のアップデートで修正されたであろうものの再現を考えたり、修正内容のレビューのための動作確認だったりがメインだったかな。
新しいものを作ったりはあんまりできていなかったな
とりあえず、安定させることを目標にやっていっている。早めにVerifiedにもっていけるといいな

読書

Effective Modern C++

結局ラムダ式以降の章が読めてない
明日から読むのを再開する(2回目)

息吹

読むタイミングとして電車で1時間ぐらい2回読めるのでちょいちょいと読み進めている。
めっちゃ面白いなーというところにはまだ出会っていない。
ソフトウェアオブジェクトのライフサイクルも読み終わったけど、まあこんな終わり方かーというぐらいだったな。
特に大きな感想がなくって、うーん。
タイトルから確かに、人工知能を捨てられないものとしたときにどうやって新しい環境に更新していくかというのは、めっちゃコストかかるからあんまりやらんのだろうなあとは思ったがそれぐらい。

雑記

ただ、食事とか運動とかは逆に制限かけれてた気がするな。
服をいい感じに着こなしたいので、またちゃんと痩せる!
上でも書いてるけど、ちゃんと買ってきたものを家で消費する、家にある場合は外で買い物しないようにすれば痩せれそうね。

ゲームの広告というのは、基本的にゲームやってる人にこんなゲームもあるよーという広告で正しいターゲティングがされてていいなあという話をしたりしていた。他の広告って、本当に正しくターゲティングできるとはいえなかったりするし、見ていて愉快でない劣等感を刺激するような広告も多くてやだなーという感じだった。

そもそも広告あんまり見ないで過ごせるほうが良くて、インターネットの見てる時間を減らせたら一番いいよねー。