外に出せる内容の日記

自由気ままに楽しく、人と遊んで暮らしたい。

週報 2022/5/23~5/29 MIZAWABI2022すばら

近況

土曜日のみざわび(MeetTheWorldBeat2022)のチケットが当たっていたので、参加してきました。
この1週間は、ずっとvanillasとCreepyNutsとVaundyのプレイリストをずっと聞いていたな。
そのおかげもあって、ほとんど(全部?)の楽曲がわかったし、乗れて楽しかったなー。

そのあとご飯もたべに行って、それもよかった。
なんちゅーか、ワインと合う食事っていうのがあっていいなーと思った。
店員さんにこれにあうワインってなんですかね?っていうあれができたのも面白かったな。

健康

ランニングをちゃんとしていた。今月のランニング距離がすでに120kmを超えていて、かなり走れている状況。
いい傾向だとは思うので、来月もこの状態を続けられるといいな。
そろそろ今年の健康診断を受けようと思っていて、去年の診断結果を見た。
LDLコレステロール値?が高いのが引っ掛かっていたのを確認して、脂質がよくなかったり、菓子パンとかを食べ過ぎたりしているのがわかったので、そのあたりをいまさらながら意識する。
豚肉メインで過ごしてたのを鶏肉と魚メインに先週から切り替えています。
体重とかは昨年比でいうと少しは落ちているので、このままもう少し落として健康診断に臨めるといいな。

仕事

先週の間は、URSでのコーデック選択と解像度選択を実装していた。
解像度選択は簡単だったので、さくっと実装できたね。
コーデック選択のほうが、現状のURSのコンポーネント設計というかAPI設計の部分がどうするのがいいのか悩んでしまったな。
現状でも納得できてはいなくて、今週相談して決める予定。
一旦動作できる状態でPRを出してレビューしてもらっていると。
どのような状態がいいのかまだ自分の中でないなー、書いていくことで自分の中でのコードの良し悪しを確立させたいところです。

読書

Effective Modern C++

読み進められていない。
終わりそうではあるんだけどなー

息吹

すべての記憶が参照できるデバイスが出てくる話、かなり考えさせられたな。
こうやっていろいろと書き出すのは、やっていることの一旦を担ってはいるんだよな。
完全な動画として記録されるのは、忘却による良いフィードバック効果が得られないのではないかというのが印象に残ったな。
忘れることによって怒りとか悲しみが薄まるというのは確かにあり、それを動画という形で見返せてしまうとしんどくなってしまいそうだなと。

雑記

結局この週はみざわびに行くことだけ考えてたね。
そして、参加できてよかったわさ。
万博公園も初めて行ったけど、ExpoCityもいいとこだったし、万博公園内も他にもいろいろと見れるところがありそうだったしまた行きたいですねえ。

万博公園太陽の塔
MeetTheWorldBeat2022終了時の会場。

惜しくも次の予定がね、もっと行きたいなあと思えるところもあるので、その辺はおいおいと。