外に出せる内容の日記

自由気ままに楽しく、人と遊んで暮らしたい。

週報 2022/6/13~6/26 東京旅行とその余韻

近況

2週間経ってしまった、先週末は東京に行ったりしてたので、書く時間が取れなかったな。
色々あった感じがするけど、しっかりと休める日がなくてしんどく感じている。
自分には1日なんもしなくても良い日というのがほしいんだなと(他の人とも会わない、ずっと家でだらっとする)。
そういう意味でどれだけ在宅でも、休みという意識にはならないから、仕事日は仕事日なんだよな。

なんだかんだやっぱり遊びに行ったりするのは楽しいなあ。
時間を共有して遊ぶのが一番楽しいのよ、それが一番なのよ。
そんなこんなのことを過ごした2週間だったか。もっと自分の時間を取りたいなと思ったの。
旅行では、毎日呑みに行ってた。人と食べるご飯はうまい!

隅田川沿いできれいに紫陽花が咲いていた
三崎からみえる富士山はきれいですね
USJでキラキラした昼食を食べました。
USJニンテンドーワールド内にて

健康

健康診断に向けて、節制してたのは体には良かったかもしれないけども、心の健康には悪かったんじゃないかと思う。
定期的に甘味をとって、発散するのは重要。。。
健康診断前に続けていた、1日2000kcal 以下の食生活は、このまま続けていけたらと思う。

ランニングもやって入るけども、ここ数日はめっちゃ暑い。
日が出てから走るとめちゃくちゃ体力を消耗するから、朝の早い段階で走りに行きたいところです。
6時台とかに走らないと、きついんじゃないかな。

体重は純減して行っているので、このまま健康体重(68kgらしい)までいけばいいけど、そこまで言わないから75kgは年内とか目指したいところですね。

仕事

あんまりい進まなかったな。
結局m1Macでの動作には不具合があるというところで止まってしまった。
libwebrtcのアップデートを行ってもうまくいかないし、どうにもなんねえなあ。
自分達で実装するというところまでやることになるんだろうなあ、時間かかるだろうけどやりたいね。

来週からはQA始まって、またWebRTCのパッケージをリリースするってとこまでいきそうですねっと。

読書

LIFE SHIFT 2

結構読み進めていて、3部に分かれてて、最後の部を読んでいる最中。
なんだかんだで、今後の自分の人生を考えさせられる本であり、語り口も平易だったりで面白く読めている。
しかしながら書かれていることは、順調にいけば長く生きるのだからそれに備えていきなければならないよということ。
いやまあそうなんだけどさああ、考えると大変だよ~
ちょっと悩んでても仕方ないので、各年代ごとにどうやって過ごしてたいかを考える機会を持とうと思う。

そのほか、いろんなSF小説が安くなってたのでまた読んでいきたい。

雑記

何してたか時間たちすぎて忘れてるな、日記を見ろ。
健康診断まではかなり食事制限してイライラしてた。
基本的には食事を固定しつつ、食べたいものは食べるようにしたいね。週の半分ぐらいはね。

お出かけによって財布の紐がゆるんだというのもあって、いろいろと買ってしまいました。
レーザープリンター:論文を読むのにやっぱり紙でよみたいなということでぽちり。この前の土曜日に設置作業して、使えるようにしました。
コーヒーミル:デロンギのやつとか考えてたけど、頻度としては週1ぐらいしかやらないんだし、もっとめんどくさい方法でもいいんではないかと。東京で友達に利いて、おすすめ聞いて買いました。来週からやる。
サーキュレーター:東京というか三崎で遊びに行ったお部屋で使われてて、扇風機欲しいなあと思ってたところでおすすめされてかっちゃいました。毎日使ってるけど、なんかよい感じです。

今月は旅行にいったのと、遊びに行ったのと、上記の買い物で使いすぎました。
来月はもう少し節制しようと思います。人付き合いでかかるお金は惜しまないのは一貫していきたい。