外に出せる内容の日記

自由気ままに楽しく、人と遊んで暮らしたい。

週報 2022/6/27~7/3 一瞬で過ぎ去った梅雨

近況

梅雨だったはずだけどめ結局週の後半はカンカン照りで夏!ってかんじだったな。
梅雨入りから梅雨開けまで2週間みたいなことをラジオで話してて、早かったなーという感じだ。

特に予定もない1週間というのはさみしさあるよな。なんかどっか行けたらよかったんだけども。
ちょっと6月はお金使いすぎたので、月替わりまでは我慢しようみたいな気持ちはあったけどね。
7月は泊りがけの旅行はしないし、関西からは出なさそうなので、お出かけしたり食事したりはしやすそうではある。

健康

ランニングは引き続き続けているけども、暑すぎるから熱中症が怖いな。
ほんと、やばいぐらい暑いから走る時とかはだいたい帽子をかぶるようにしている。
ほんまにやばいんで走る時は気を付けましょうねえ。

健康診断は終わったけど、返ってきてからも引き続きそれなりに食事制限はしている。
特に平日に関しては、同じようなものたべてる。飽きてるのはある
魚を食べるのはおいしいなあというかんじなので、お昼はいいんだけど夜がやーね。
まあ75kgぐらいになるまでは頑張って下げていきたいところ。

仕事

パッケージのリリースをするためのQAをやったねえ。
1回目はサクッと終わったけども、結構いろいろと出てしまいましたな。

MacでのNativeProfilerの問題の調査をしてたけども結局わからんかったな。
最小のNativePluginプロジェクトを作れたのはよかったよね。
CMake使ってやったので、いろんなとこで動くと思いますので。
良ければ使ってやってください。

github.com

読書

LIFE SHIFT 2

読み切りました。
結局最後まで100年時代になったからよかったなーって思えるところはなかった感じがする。
けど結局は100年ぐらいいきることになりそうなので、それを想定していきていこう。
あと70年もあるんやなあとおもうと、できへんことほとんどあらへんのちゃうかなって思うね。
楽しく人と遊びながらあと70年ぽわーっといきて過ごせたらいいね。

人を動かす

読みかけになってたのをまたちょっとだけ読んだ。
また読まなくなるかもだけども。
人に好かれるというところを見たら、人に好かれるのに参考にするのは「犬」だと書いてあって面白かったね。
相手の目を見て話す、興味を持つ、喜びを表すとかそういうの。
確かにそうされるとうれしいよなあと思ったので、意識してこうと思います。

雑記

特にとっぴつすべきこともなかった気もする。
コーヒー豆買って、コーヒーミル買って、家で挽いて飲むようになりました。
週末だけってきめてるけども、いい感じです。
甘いもんとコーヒーがうまい!

コーヒーを挽いて飲む週末

後は淀川河川敷できれいに草花が咲いてたので置いておきます。

クローバーの花(多分)